true colors

3年前の今日、来年も一緒に見ようねってあの場所で言った
2年前の今日、来年はどうなってるかなってあの場所で言った
1年前の今日、ふたりは一緒に居なかった。


イチゴ味のかき氷くださいって言葉が同時にかぶって笑った淡い思い出がすごくすごく昔のことに思えて おかしくなった

暑くて足もいたかったけど、人混みのなか握ってくれる手が大きくて力強くて安心したのを覚えてる 背中がいつもに増して大きく見えて、はじめて見せた浴衣を可愛いって言った照れた顔が忘れられない

あれから3年


仕事帰り家に向かう私 すれ違う浴衣姿の若者 こんなにも時間って流れるの早かった?

夏って儚くて夢みたいな季節ね 甘くて少し切なくて あのひともあの花火を見たら、あの日の私のこと思い出してくれてたかな

遠い街のこの場所も今日花火大会だったみたいよ もうすぐ8月ね、

少しひろいベッドにあの人じゃない違う誰かのぬくもりがほしくて、暑い夜