out

 

ダメだ、曲に引っ張られて涙が止まらない。

気持ちのストッパーが外れて無性に寂しくなる夜は誰にだってあるはず。

 

普段は気にならないことが目について敏感になってしまう。優しくいたいと頭で思っていても心が気持ちでいっぱいで溢れてしまうことが。

 

私は他の人よりこぼれやすいのかも、と気づいてしまった。それは気持ちをためる器が小さいからなのだということも。

 

最近なんとなく、、って女の直感

確信もなにもないけどなんだか感傷的になってしまうこれって女性ホルモンのバランスが悪いからなのかな?いっそのことそうしてほしいくらい原因不明なこの感覚、私には備わりすぎていて大変。それが当たっているのかどうかは、怖くて確かめられないけど結局不完全燃焼でまた心に積もっていく。

 

悲しい曲にひたひたに浸かれる夜と、

頭の片隅にある明日こそ頑張ろうと思う気持ちに必死にしがみついて眠る夜と

朝の目覚めはかなり違う。

 

とことん浸かって落ちた夜、朝手を差し伸べてくれる声がないと私は1日頑張れない。

1人で強く凛と生きていると見せかけて私の芯の部分はあの人のさじ加減でその日のモチベーションがかなり違う。そんな自分に嫌気がさすけど、私はこうしないと生きていけないのかも、とすら思ってしまう。また自信を無くす。

 

明日の夜は涙で濡れた冷たいベッドじゃなく、幸せで心がほかほかの夜に堕ちたい。