愛が

 

ココアと映画と深夜の休日AM2:00

揺れる湯気とあたたかいカップにおだやかな気持ちがこぼれて、あの人からの着信

 

心に嘘をつくといつも胸の奥がチクチク痛むの、小さい頃からの癖だと最近気付いた

 

わたしの感性の問題か、

見方が変わってしまったのはわたしか、

それとも。

 

思いやりのある関係ってずっと続けるのはとても努力が必要だからこそ大事にしたいしそれこそわたしが一番欲しいもの

いつだって時間と共にすり減るもの

だからいつだって気を付けていたいし

そうしてきたつもりで

 

でもそれが相手を甘やかせてしまっている原因だとしたら、わたしはもうどうしたらいいか分からなくなる。

 

自分が信じるもの、大事にしたいものを

相手にも求めてしまうから

同じように大事にしたいと思う人がいいの

 

話し合って歩み寄っていくこと

変わろうとするのではなく

変わって欲しいと求めることもなく

違うところは違うと受け入れたい

 

そこには愛しかないよ

そうだ、私

愛が欲しいんだ

 

f:id:ayaka0737:20161023022242j:image