moon

 

夜になるといろんなことが浮かんで消えてく

いろんなことを考えて

自分はなにか考えて

自分ってなんだと悩み

答えが見つからないまま

もやもやだけが残る朝。

 

わたしってなんだろう

ああなりたい こうなりたいと憧れと欲が増え

自分がどうなりたいのかわからなくて

自分の良さを見つけてる人が羨ましい

そんな人になりたくて真似をしても

それが本当のわたし?

本当になりたいわたし?

 

わからなくて結局堕ちる

 

いつも核心に触れる前に目を逸らしてきた

自分らしさがわからないから

自分っぽいとあやふやなところを辿ってきた

自信なんていつもそこにはないから

あやうくてもろいの

 

いま、向き合う時なんだと思う

毎日いろんなことを考えてる

なにが一番正しいかなんてどんなに考えても

わからなくて、欲しいものはたくさんあって

でも得られないものもあって、

きっと今考えるべきなんだと

やっと考えるべき時が来たんだと思う

 

わたしはいつだって先が見えないと不安で

頭が固くて つまらない人間だとずっと思って

どこか自分を諦めてきたし

理想とはかけ離れたところにいる

 

わかっていても変わりたかった

変われると信じてきた

 

でもわたしがいつも惹かれるところは

努力ではなくてその人自身の魅力で、

それは芯の深いところにあるもので。

 

わたしにもそんな魅力があるのかな

周りばかり羨んで憧れているもの

ちゃんと持っているのかな、、

 

今欲しいもの 今こうなりたいものが

明日には変わっていることだって

浮かんでは消えてく感情だって

それが全部私だから…

ありのままに生きていくって怖い

強くてしなやかに生きれる人になりたい

凜とした大人になりたい。

 

そのためになにを選ぶべきか、

いくら時間があれば足りるのかなぁ。

 

f:id:ayaka0737:20161016021629j:image

 

穏やかな生活と、大好きな人がいる

あたたかい毎日が欲しい