安心感

仕事終わりにそのまま電車に飛び乗った。
いつもの靴なのに、いつもより軽快な音がした

少し少なめの荷物をもって少しずつ懐かしい駅の名前が聞こえてくる

昔はどこにいくにも家以外ではイヤホンをしてた 今では懐かしい電車の音と駅の名前が心地よくて本を読みながらイヤホンを外した

懐かしいイントネーションが飛び交う
向い合わせの懐かしい電車

専門に通う頃は、こんな少ない人数の電車でさえ嫌で仕方なかったなんて。

いろいろなこと考えながら
だいすきな本とお菓子と荷物
あっという間の3時間 ただいま


やっぱり安心感しかない だいすきすぎる
匂い 温度 音 全てが優しくてあたたかい
なにも変わらないことが嬉しくて
体がぜんぶ覚えてる

仕事終わりなのにずっと足は軽かった


帰ってきてすぐ食べたかったもの
美味しすぎた 全然頑張ってないけど1ヵ月越しのご褒美 染みた


慣れた足で人気のない道を歩く
昔は怖くていつも周りを気にしながら歩いた道
いまでは暗い夜道もおてのもの
るんるんで道路の真ん中を歩く 自由 幸せ


ただいま、の返事がないのはいつものこと
でも明るいおうちに帰る喜びはもう言葉にできないほど

1ヵ月ぶりなのに見向きもしない妹 さすがだ
いつものように寝てる トトロ並みに成長してる母 食べ過ぎだ 元気そうで安心

離れてからはわりと家族とはうまくいってる それがなによりおおきな変化


実家の安心感 いつのまにか寝てた
AM6:00 妹のアラームで起きる

久しぶりに早起きも悪くない
雨降らないで、1日目。