今日も

似たり寄ったりな1日がはじまった
いつものように支度をし、 いつもの電車に乗る

今日はなんとなくうまくいかない そんな日もあると思いながら少し落ち込む

やっぱり向いてないのかなと思ってるとき急にうまく行き出す

そんな毎日だ 良くもないが悪くもない
こんなもんなのかとも思うけど
なんとなく嫌 がだらっと続く

ぜんぶ梅雨のせいにしてしまおう

帰り道は足が軽い おうちが大好きすぎて仕事終わりの時間をどう過ごすかで1日の幸せが満たされる

スーパーにいくのが好きだ なぜか落ち着く あれこれ考えながらかごにいれる

今日は頑張ったからアイスも買っちゃえ、なんてまた自分に甘くなる

甘やかしたくないのに甘やかしてしまう
でも周りからは自分を苦しめないように、頑張りすぎないようにと昔からよく言われる

私こんなに自分に甘いのに


明日もきっと こんな日が続く